2019/02/09

定年までサポートプログラムをGITに設定

 仕事ではSVNとかTracとか使ってるけど、設定してくれた人がいて、自分は利用させてもらっているだけだ。GitHubもソースを取ってくることはあるけど、自分でリポジトリをセットアップしたこともない。分からないだらけなのだが、、今作って居る、「定年までサポートプログラム」のレポジトリをGitHub作ってみた。GitHubとXCodeは同期させることができるようだけど、どうやったらいのかまだ分からない。。すくなくとも、アドバイスのテキストはGitHub上で管理して、更新したらアプリがダウンロードできるようにしたい。

定年までサポートプログラムのリポジトリ ->今は作っただけ
https://github.com/dune-geek/retire-support.git

何も設定せずXcodeでgitにコミットとかやったら、circleciのレポジトリにコミットされたようなのだが。。そうなのか!? circleciって無料?? よく分からん

XcodeではVersionControlが画面左の箱のような所で行うことが分かり、ここでGitHubの設定を行うことで、自分のリポジトリにアップすることができた。まだお試し中なので、just4learnとした。ここに今開発中のソースが上がっています。

https://github.com/dune-geek/just4learn

No comments:

Post a Comment